セブンイレブン開博店で限定「ちいかわICカード」売ってるぞおお!

人気漫画『ちいかわ』といえば、ナガノ先生が描くディストピア感満載のハートフル物語。ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、キメラなど、なんかちいさくてかわいいやつらがたくさん登場し、多くのファンを魅了しています。

台湾では『ちいかわ』オリジナルグッズが多数販売

そんな『ちいかわ』は海外でも大人気らしく、台湾ではオリジナルグッズが多数販売されています。そんな『ちいかわ』グッズのひとつが悠遊カード(EASY CARD)。日本でいうところのSuicaやICOCA、PASMO、SUGOCA、Kitacaなどと同じように、鉄道や買い物など支払いに使用できるカードです。

セブンイレブン開博店でも購入可能

『ちいかわ』のちいかわ、ハチワレ、うさぎがデザインされた悠遊カードが台湾で売られています。今回、台湾旅行をした筆者の友人が、『ちいかわ』悠遊カードが売られているセブンイレブン開博店で買ってきてくれました。嬉しい。嬉しすぎる。

開封したくない! 開封したい! 心がふたつある

日本では激レアな『ちいかわ』悠遊カード。開封して中を見てみたい。でも、開封しないで大切にしまっておくのもいいかも。心がふたつある! そんな気持ちになりましたが、今回は開封。どんな感じのカードかチェックしてみました。

台湾のグッズなのに日本語が書かれている

台湾では『ちいかわ』は『吉伊卡哇』という字になります。なのでパッケージには「吉伊卡哇悠遊卡」と書かれていました。「ちいかわ悠遊カード」ということですね。つまり「ちいかわSuica」と書かれているような感じ。

カードには「CHIIKAWA」「パジャマパーティー」と書かれています。台湾のグッズなのに日本語が書かれているのはなんか嬉しいです!

台湾に行く機会があれば買いたい

多数の『ちいかわ』グッズが日本にはありますが、台湾に行く機会があれば、記念として、コレクションとして、セブンイレブン開博店に行って入手してみてはいかがでしょうか。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon