静岡の「さわやか」ハンバーグが関東にないなら「ハングリータイガー」で食べればいいじゃない

静岡県のレストラン『さわやか』のハンバーグはおいしいよ。確かにおいしいよ。しかし『さわやか』にいつでも行ける人、どれくらいいるかな。たとえ静岡県民でも、『さわやか』の行列や待ち時間を考えると、なかなか行けない。そういう人もいるのではないだろうか。

さわやかのハンバーグ食いてえ

特に人口が多い関東圏に住む人たち。「あぁ……、さわやかのハンバーグ食いてぇええーッ!」と思っても「遠いぃぃいーーッ!」ってことで「諦めるしかねぇーーーッ!」ってなるパターン、多いと思われる。

もっと東京に近いところでハンバーグ食べたい

千葉県や北関東方面であれば『フライングガーデン』に行くという手もなくはない。『さわやか』に負けない絶品ハンバーグが食べられる名店だ。だがしかし! 北関東ではなく「もっと東京に近いところでハンバーグ食いてぇええーーッ!」と思ってる人、多いと思う。

JR横浜駅前にもある『ハングリータイガー』

そんな人たちに筆者は、静岡の『さわやか』ハンバーグが関東にないなら『ハングリータイガー』で食べればいいじゃない! と言いたい。『ハングリータイガー』なら横浜にたくさんある! 東京からも比較的近い! JR横浜駅前にもある!

人気がありすぎて1時間以上待つことに

ということで、実際に食べてみた。『ハングリータイガー』の店舗に行ってみると、なんと、人気がありすぎて1時間以上待つことに! 場合によってはもっと待つこともあるらしい。マジかー! でも我慢して待つ。待って着席してオーダー! 早く食べたい!

でかいハンバーグ1個220グラム!

ハフムシャッとしたうンまいもんが食いたいんだよッ! っと思っていたらテーブルにやってきたハンバーグ! でかい! まるで拳骨のようだし、まるで爆弾のようでもある! ハンバーグ1個220グラム。でかい!

焼ける音が耳にオイシイ!

でっかい球状のハンバーグは店員さんが最後の仕上げをしてくれる。半分に切って、断面を鉄板に押し付けて加熱。ジュウゥゥゥーーッ! と焼ける音が耳にオイシイ! そして香ばしさが嗅覚にオイシイ! あとは食べるだけ。

ハンバーグ対決したらいい勝負になりそう

うんまい! これうまい! ハンバーグを食べた瞬間にほろほろと崩れる感じ、『さわやか』や『フライングガーデン』とガッツリ勝負できるクオリティ! ハンバーグ対決したらいい勝負になりそう。なにより焦げた部分の薫り高さがたまらなく良き。これ好きッ! ってなっちゃう人、たくさんいそう!

『ハングリータイガー』のファンになった

『ハングリータイガー』のハンバーグはむちゃうまだった! 確かにこれなら「さわやかに行けなくてツライ」というときに、『ハングリータイガー』に行って食欲を満たすことも可能。

というより、筆者としては『ハングリータイガー』自体がそもそも激ウマなので、『さわやか』の代わりではなく、『ハングリータイガー』そのもののファンになってしまった。また行きたい。しかし、あまり待たない時間帯を狙って……。っていうか、そもそもあまり待たない時間帯ってあるのかなこれ。

ちなみに、「そもそもどこにも行く時間がないんだわ」って人は静岡県のファミマや通販で買える『そのまんま肉バーグ』を食べるといいよ。これ、レストランに負けない激ウマなハングだから!


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon