バーガーキングのポテト袋が印刷ミスでロゴがズレる / 運営が開き直り「遭遇した方はラッキーかも!」

巨大すぎるバーガー、チーズ大盛りのバーガー、辛すぎるチキンナゲット、マクドナルドに勝負を挑む、……などなどのチャレンジング(!?)な展開で話題となっているバーガーキング。

フライドポテトを入れる紙袋が印刷ミス?

最近ではチーズだらけのボリューミーな『ビッグマウス』と呼ばれるバーガーが注目されているが、今回、また新たな展開、いや、ミスをしてしまったようである。フライドポテトを入れる紙袋に印刷されたバーガーキングのロゴが印刷ミスにより、ズレてしまったようだ。

バーガーキング「ロゴの印刷がズレてしまいました」

バーガーキングは公式Twitterにて「ロゴの印刷がズレてしまいました」とコメント。Twitterに公開されたロゴを確認してみると、確かに、BURGER KINGという文字のKINGの部分がバンズ部分と重なってしまっている。うん、これは経費が余計にかかったとしても作り直すしかないね。

<バーガーキングのTwitterコメント>

「あらま! この度、フレンチフライ袋のロゴを変更しました! が、ロゴの印刷がズレてしまいました・・・。初めての印刷だったもので・・・すみません。もったいないので、このまま使用させていただきます! 皆様、ご容赦くださいませ!」

「気を取り直して、もう楽しんじゃう。フレンチフライ袋のロゴにはさまざまなズレ方がございます。特に上にズレているものは運気上昇? 遭遇した方はラッキーかも! バーガーのセットや単品でフレンチフライをご購入いただいた際に、ぜひ探してみてください!」


ええっ!? 使うの!? マジかー。

「#ギリ許された」というハッシュタグ

バーガーキングは「初めての印刷だった」「気を取り直して、もう楽しんじゃう」「遭遇した方はラッキーかも!」とコメントしており、開き直り状態。「#ギリ許された」というハッシュタグまで付けている。……いや、まだ誰も許してないと思うのだが?

バーガーキングの強いメンタルは見習いたい

エコが大切と言われているこの時代。袋としての機能が失われていないのであれば、捨てずに使うのが正しい。ただ、後付け設定の言い訳は苦しすぎる!?(笑)

とはいえ、開き直ったかのように「特に上にズレているものは運気上昇?」とまで言ってしまうバーガーキングの強いメンタルとは我々も見習わなくてはならないかもしれない(笑)。



※記事画像はバーガーキング公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon