インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者であり、数々の番組にも出演して注目を集めている西村博之さん(以下ひろゆきさん)。YouTubeやテレビだけでなくTwitterでも情報発信しているので、彼を目にする機会が多い人もいるだろう。
そんなひろゆきさんが2023年4月25日にツイートした内容に関して、多くの人たちが衝撃を受けているようだ。事の発端は、弁護士の川村真文さんがひろゆきさんに対して「巨額の損害賠償金は払わない」「成功した反社とかわらん」とツイートしたことから始まった。以下は、ひろゆきさんのTwitterコメントである。
<ひろゆきさんのTwitterコメント>
「そんなわけで、「ひろゆき」に対する損害賠償の債権を持ってる人を募集します。ガチで知らないんですよね。。。妄想ではなく、判決など客観的な証拠付きでお願いしますー」
具体的に、巨額の損害賠償金の債権を持ってる人って誰なんですか?
— ひろゆき (@hirox246) April 25, 2023
そんなわけで、「ひろゆき」に対する損害賠償の債権を持ってる人を募集します。
ガチで知らないんですよね。。。
妄想ではなく、判決など客観的な証拠付きでお願いしますー。— ひろゆき (@hirox246) April 25, 2023
「ひろゆきに対する損害賠償の債権を持ってる人」を知らない
ひろゆきさんとしては本当に「ひろゆきに対する損害賠償の債権を持ってる人」を知らないようだ。そのような人が実在しないのであれば、「巨額の損害賠償金は払わない」というより、払う必要がない、払う相手がいないということになる。
実在するのか?
今後、どのような展開になるのか?「ひろゆきに対する損害賠償の債権を持ってる人」は出てくるのか? 実在するのか? 大きな注目が集まっている。
※記事画像はフリー素材サイト『写真AC』より