人気声優・大塚明夫さんが食べたAFURIの『柚子塩ラーメン』を食べた結果

声優としてカリスマ的存在の人物といえば、大塚明夫さんはその一人に違いない。『メタルギアソリッド』シリーズのスネークや『ゴールデンカムイ』の二瓶鉄造、そして『スタートレック:ピカード』のウィリアム・T・ライカー役など、多数の作品で活躍し、多くのファンが彼を支持している。

『AFURI』柚子塩ラーメンを食べた大塚明夫さん

そんな大塚明夫さんは、ときおり自身のTwitterにて食べた料理の画像を掲載。最近では『鯛塩そば灯花』のラーメンを掲載して注目を集めたが、今回、新たに『AFURI』の柚子塩ラーメンの画像を掲載し、それがあまりにもおいしそうだったため、改めて注目されている。

『AFURI』は人気がありすぎて行列も

確かにこれ、うまそうだ! ということで、実際に食べに行ってみた。2023年現在、『AFURI』の複数の店舗がラーメン好きや観光客が訪れて大行列ができているっぽい。なのでランチとディナーの時間ではない16時すぎあたりに出向いた。

焼いて仕上げられたチャーシューいい感じ

テーブルにやってきた柚子塩ラーメン。美しい盛り付け。なにより心が躍ったのは焼いて仕上げられたチャーシューのビジュアル。サイズが大きいし、なによりうまそう。さっそく食べてみる。


浸る麺と具も柚子化

柚子塩ラーメンなので柚子がガッツリ盛られているのかと思ったが、煮卵に少しだけ乗っている程度。しかし柚子っぽさは少しだけではなかった。あなどっていた。すでに丼全体が柚子だった。スープがガッツリと柚子。そこに浸る麺と具も柚子化。うまい。

良い意味でヤバイ

ラーメンのスープ、ゴクゴク飲んでしまい、最後には完飲。このスープ、まるで爽やかなフルーツジュースのようにゴクゴク飲めてしまう。ヤバイ。良い意味でヤバイ。このラーメンの主役はスープ。間違いない。

「待たせたな」と言わんばかりにあとからやってくる心地よいフルーティーさにも注目だ。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon