NHKを出禁になった芸能人が「出禁になった原因の放送動画」を公開

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

テレビ局を出禁になる──いったいどんなことをすれば出禁になるのか? わかりやすい行為といえば「映してはいけないものを出してしまった」「ヤバイことを言ってしまった」などの理由が考えられますが、出禁はかなり重いペナルティだと思われます。

出禁になった原因の放送動画をツイート

放送動画をTwitterに掲載し「この生放送でしばらくNHK出禁になりました」とコメントしているのは、芸能人の越前屋俵太さん。出禁になった原因の放送動画をツイートして、多くの人たちが注目しています。

<越前屋俵太さんのTwitterコメント>

「この時はNHK的には赤い服がまずかったみたいです。今だとカズレーサーくんがいるからいいのかもしれませんが、当時はダメでした。理由はお年寄りを刺激する!ということでした」


海に落ちていました

動画を観てみると、越前屋俵太さんが船から船に移動するシーンがあり、乗り移りに失敗し、海に落ちていました。それがダメだったのでしょうか。

今では赤い服でも大丈夫?

これは出禁理由かどうかは不明ですが、赤い服を着用するのもNHK的にはNGだったようです。その理由は「理由はお年寄りを刺激する!」らしいのですが、今では赤い服でも大丈夫なのでしょうか?

現在、越前屋俵太さんは教授や教員をしているようです。もうNHKの出禁は解かれたと思いますが、またテレビで彼の姿を観たいですね!


※記事画像は越前屋俵太さんのTwitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon