セブンイレブンの中の人が「コンビニパスタのソースを良い感じに混ぜる方法」を教えてくれたぞ!

コンビニでパスタ買ったけど、ソースを上手にまんべんなく混ぜるのが面倒くさい! ソースうまく混ぜられずに味にムラができて味が薄くなったりする! ソースが飛び散るから嫌! ──そんな人はいないだろうか。

セブンイレブンの中の人が伝授

セブンイレブンの中の人が、セブンイレブンのパスタのソースをいい感じに混ぜる方法を教えてくれている。『セブンイレブン武蔵小金井駅東店』などの中の人である。

いい感じに混ぜることができる

中の人の公式Twitter「ムサコのセブン」によると、セブンイレブンのパスタは気密性が高いため、開封前にシェイクすることで、ソースを飛び跳ねさせることなく、いい感じに混ぜることができるという。

<ムサコのセブンのTwitterコメント>

「最近気付いたんだがセブンのパスタは気密性が高いから(他チェーンのは知らん)開封する前に容器ごとシェイクするとソースが跳ねる事無く綺麗に混ぜられる」

しっかりと混ぜられそう

電子レンジで温めてから、開封する前にシェイク。ソースを飛び跳ねさせることなく、しっかりと混ぜられそうなので味のムラも出にくそうだ。とはいえ、絶対に大丈夫なのかどうかは不明なので、やる場合は切れ目がないかどうか容器を確認してから自己判断で。電子レンジでの加熱後は熱いので、やけどに気をつけたい。

やけどに気を付けて試してみたい

かつて購入したことがあるセブンイレブンの『洋食屋のナポリタン』の写真を見てみたところ、確かに、ガッツリとフィルムでパックされているので、シェイクしてもソースや液体が漏れにくい気がする。

ちなみに中の人は「汁気の多い冷やし中華でやる勇気は無いです(汗)」ともコメントしている。確かに!


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon