ゆたぼんのTwitterアカウントが復活 / しかし本人か「以前の偽者」かも不明

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

自称・少年革命家の男性ユーチューバー「ゆたぼん」さん。彼はYouTubeをメインに活動している男性だが、Twitterアカウントでもツイートするなどしていた。

勝手に「人生は勉強だ!」とツイート

しかし、ある日突如として何者かに乗っ取られたらしく、勝手に「人生は勉強だ!」「学校に行こう!」などとツイートをするようになったという。その後、そのアカウントは消滅した。

消滅した理由は不明だが、ゆたぼんや家族が警察やTwitter社に相談・通報した可能性がある。

フォロワーやフォローの数はリセット

このままゆたぼんさんのTwitterアカウントは消えたままなのか? そう思っていたところ、突如としてアカウントが復活。しかしフォロワーやフォローの数はリセットされているようである。

しかし何者なのかは不明

しかし、この復活したゆたぼんさんのアカウントが、本物のゆたぼんさんとは言い切れないし、以前の偽者と同一人物ともいえない。アカウントのIDは同じだが、まったくの別人が「かつてゆたぼんが使っていたアカウントID」と同じものを登録し、ゆたぼんさんや以前の偽者ゆたぼんに成りすましている可能性もあるからだ。以下は、復活したゆたぼんTwitterの自己紹介文である。

<復活したゆたぼんTwitterの自己紹介文>

「アカウントを取り戻しましたやで! 元不登校のゆたぼんです!僕は生まれ変わりました!YouTubeなんかやめて今日から毎日学校に行って勉強して革命を起こせるように頑張りますやで!人生は勉強や」

以前と同じ偽者なのか?

はたして、このゆたぼんさんは本物なのか。それとも以前と同じ偽者なのか? それともまた新たに出現した偽者なのか? いろいろと不明なままである。



※記事画像は復活したゆたぼんさんのTwitterアカウントより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon