ソロ活女子・朝井麻由美さん「スープストック=女の吉野家、みたいな性別で分けるやつ、もうやめような?」

コラムニストとして知られている朝井麻由美さんが、自身の公式Twitterにて、昨今の「スープストックは女の吉野家」という話題に言及し、そのツイートが1万回以上表示され、注目されつつある。

「スープストックは女の吉野家」という言葉が注目

当初「スープストックトーキョーが離乳食やキッズセットを提供する」との情報がインターネット上で広まったところ、反対意見などさまざまな意見が飛び交い、そのなかで「スープストックは女の吉野家」という言葉が注目を集めることに。

どの店も男女関係なく行ける場所では?

そもそも吉野家もスープストックも男女関係なく行ける場所では? 朝井麻由美さんは自身の公式Twitterにて以下のようにコメントしている。

<朝井麻由美のTwitterコメント>

「スープストック=女の吉野家、みたいな性別で分けるやつ、もうやめような? って思いながら松屋で飯食ってる」

「性別で分けるやつ、もうやめような?」

スープストックも、吉野家も、松屋も、すき家も、なか卯も、どこであろうと性別関係なく入りたかったら入ればいい。自由なはずだ。朝井麻由美さんが語っている「性別で分けるやつ、もうやめような?」という発言、正しい考えといえる。

皆さんはどうお思いだろうか

個人の好みの問題でもあるので「オッサンに入ってきてほしくない」「牛丼屋はもっと殺伐としてるところだぞ!!」などの思考をしている人はいるかもしれないが、声をあげてまで他人に考えを押し付けるものではない。……と筆者は思うが、皆さんはどうお思いだろうか。



酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon