「ラーメン1,000円するとか高い」って奴は出てこい。激論してやるよ

日本のラーメンは高すぎる! と思っている人は少なからずいると思われる。確かに、1杯1000円以上のラーメン屋が増えてきたのは事実といえる。極端だが1杯1万円のラーメンも存在する。

今までが安すぎたという考え方も?

しかし、本当に日本のラーメンは高すぎるのだろうか? 今までが安すぎたとか、値上がりしてようやく適正価格になったとか、そういう考え方もあるのではないだろうか。

しずる村上純さんがラーメン価格に言及

お笑いコンビ『しずる』メンバー・村上純さんが、自身の公式Twitterにてラーメンの価格に関して言及。村上純さんはラーメン1杯1000円でも高いとは思っていないようである。以下は、村上純さんのTwitterコメントだ。

<しずる村上純さんのTwitterコメント>

「ラーメン1,000円するとか高い」って奴は出てこい。激論してやるよ

いろいろと意見を交わしたい?

なかなか挑発的というか、過激な言い方をしている村上純さんだが、「論破してやるよ」ではなく「激論してやるよ」なので、一方的に「高すぎるとは思わない!」という考えを押し付けるのではなく、いろいろと意見を交わしたいのかもしれない。

価格と満足度は人により違いがある

ラーメンは多種多様。安いラーメンもあれば、適正価格のラーメンもあるし、高いラーメンもある。しかし価格と満足度は人により違いがあるため、一概に「高すぎる」とはいえない気もするが、皆さんはどのようにお思いだろうか。



※記事画像はフリー素材サイト『ぱくたそ』『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon