ちいかわのゲームが誕生? 「レトロゲームちいかわ風」動画が話題

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

人気漫画『ちいかわ』(作者:ナガノ先生)。アニメーション化はもちろんのこと、あらゆるグッズがクリエイトされ、多くの人たちに愛されている作品です。

すでに数万人が視聴『ちいかわ』ゲーム

そんな『ちいかわ』がファミコンゲーム、いわゆるレトロゲーム化した!? と思わせるような二次創作動画が、YouTubeで話題になりつつあります。この動画は2023年4月1日に公開されましたが、すでに数万人が視聴しています。

動画を観てみると、人気キャラクターの「お面キメラ」や「中止でーす」などが登場しているのが分かります。フエラムネの湧きどころまで再現されています!

めちゃくちゃ本格的!

この『ちいかわ』風レトロゲーム動画を作ったのは、YouTubeチャンネル『ギコソニ』。チャンネル概要には「ファミコン風ドットやファミコン音源(famitracker)弄りなど80年代的な絵や音などを気分で上げたりとかしています」と書かれています。どおりで、めちゃくちゃ本格的!

本当に『ちいかわ』のゲームが誕生するかも

実際に『ちいかわ』のレトロゲームがあったとすれば、もしかするとこの動画のようなゲームになっていたかもしれません。もしかすると、そのうち、本当に『ちいかわ』のゲームが誕生するかもしれないですね。

もしゲームになったら、ちいかわ、ハチワレ、うさぎたちが討伐をするゲームになるのでしょうか……。気になりますね!




※記事画像はYouTubeチャンネル『ギコソニ』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon