ただうまいラーメンをただただ食べるだけ /東京・池袋『塩そば専門店 桑ばら』

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

ただうまいラーメンをただただ食べるだけ。今回はラーメン屋『塩そば専門店 桑ばら』(東京都豊島区東池袋1-27-5)の『元祖チャー麺定食』税込800円。

塩そば専門店 桑ばら

JR池袋駅まで山手線で向かい、そこから徒歩で歩道を6分ほど進み、『塩そば専門店 桑ばら』に到着。今回は『新旬屋本店』を食べる。外にある券売機に現金を入れ、元祖チャー麺定食の食券を購入。そのまま店内に入り、着席した。

回はチャーマヨ丼を選択

元祖チャー麺定食は丼モノを選ぶことができる。今回はチャーマヨ丼を選択。そこに汁ナシ麺がセットになっている。汁ナシ麺だけどしっかり濃い味がついている。ズズッとすする。うまい。

濃い感じの麺をズズッとすする。そうすると……、もっと濃い感じになる。うまい。

麺が纏っている濃い味のタレがウマイ

うまい。実にうまい。麺がウマイ。麺が纏っている濃い味のタレがウマイし、麺もうまい。そんなうまさがおいしい。おいしさがうまい、それがこの汁ナシ麺。

うまいしか言いようがない

汁ナシ麺をすすりながらチャーマヨ丼のチャーシューを食べる。うまい。うまいしか言いようがない。ほかの言葉に表現するならば、おいしい。うまい、そしておいしい。意外とマヨネーズっぽさが強くてチャーシューをマヨネーズテイストに昇華。うまい。それがうまい。

忘れてたけど、確かに、マヨネーズって、ライスに合うよね。チャーシューにも合うのは当然だよね。うまいよね。

これぞ旨味の極み

驚いたのが、汁ナシ麺をチャーマヨ丼に投入してライス、チャーシュー、麺を一気にガツガツと一緒に食べること。うまい、うますぎる。これぞ旨味の極み。ただただ、うまい。それしかない。うまい。ちょっとしょっぱいかも? でもうまい。大勝利!


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon