漫画『異世界ひろゆき』のひろゆきの脳内が凄すぎて話題

人気漫画『異世界ひろゆき』(原作:戸塚たくす 作画:西出ケンゴロー 監修:ひろゆき)を御存じだろうか。実在する西村博之さん(以下ひろゆきさん)が異世界に召喚され、次々と爽快(!?)に敵たちを撃退していく物語である。

漫画だからこそ表現できる魅力あるシーン

リアル世界でも頭脳明晰でブレない気質のひろゆきさんだが、それは異世界でも同じ。論破シーンの気持ちよさは、漫画だからこそ表現できる魅力あるシーンといえる。

あまりにも「ひろゆきすぎる」脳内

作者の戸塚たくす先生が、漫画のワンシーンを載せつつ「心を読んで秘密を暴露してくる相手を「ひろゆき」が0ターンで論破」とツイート。敵がひろゆきさんの脳内を読み取っているシーンなのだが、そのシーンがあまりにも「ひろゆきすぎる」のである。



心を読んで弱みを見つけようとしたが……

このシーン、敵がひろゆきさんの心を読んで弱みを見つけようとしたようだが、逆にひろゆきさんの心がヤバすぎて(!?)精神的ダメージを受け……。それ以上の内容は漫画で読んで確かめてほしい。

皆さんはどのように感じただろうか

それにしても、よくここまでひろゆきさんが思っていることを文字として違和感なく表現したものである。事実、ひろゆきさんが言いそうなことばかり。皆さんはどのように感じただろうか。




※記事画像は戸塚たくす先生のTwitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon