偽者ゆたぼんが警察との接触を示唆 / お別れの言葉か「たとえ灰になっても蟻の思いも天に届く」

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

自称・少年革命家の男性チューバー「ゆたぼん」さんが、Twitterアカウントを乗っ取られてとして物議を醸していたが、どうやら進展があったようだ。

乗っ取った偽者ゆたぼんが勝手にツイート

ゆたぼんさんの公式Twitterが何者かに乗っ取られ、乗っ取った偽者ゆたぼんが勝手にツイートを繰り返していた。そんななか、ゆたぼんさんは新たなサブアカウントで活動していた。このまま偽者ゆたぼんが好き勝ったなツイートをし続けると思われていたのだが……。

警察と接触があったことをTwitterで報告

偽者ゆたぼんが、突如として警察と接触があったことをTwitterで報告。多くの人たちが驚きを隠せずにいる。以下は、偽者ゆたぼんのTwitterコメントである。

<偽者ゆたぼんのTwitterコメント>

「皆様にご報告がありますやで! 彼は誰時にpolicemanが御出なされました!これにて閉幕とは牽衣頓足ですけれども、今日まで支持して下さった皆様に一言芳恩、感恩戴徳を抱いております!たとえ灰になっても蟻の思いも天に届くという言葉を信じて、不撓不屈の精神で勇往邁進いたします、やで!人生は…」

逮捕状が出てるのにスマホいじれる?

偽者ゆたぼんは「彼は誰時にpolicemanが御出なされました!」とコメントしており、「彼は誰時」と表現していることから、早朝に警察官が訪れたと考えられる。しかし目の前に警察官がおり、逮捕状が出ている場合、本人がスマホでツイートなどできないはずだ。そこで元警察官にこの状況を聞いてみた。

「逮捕状の場合、スマホを触ることはできません」だが……

「警察官が自宅にやってきたのであれば、単に同行を求める場合と、逮捕状で連行する場合があります。逮捕状の場合、スマホを触ることはできません。警察官が訪れたことを知り、警察官と接触する前にスマホを触ることはできるかもしれませんが……。もし警察官が訪れた後もスマホを触っていられるのであれば、逮捕状ではないかもしれませんね」

自宅に出向く数日前から対象者の動向を捜査

ではどうして、警察官は早朝に訪れたのか? 元警察官によると「出勤前だからだと思います。自宅に出向く数日前から対象者の動向を捜査して、確実にいると思われる出勤前の早朝に出向きます」とのこと。

逮捕状ではなく捜査協力のためか

あくまで推測の域を出ないが、偽者ゆたぼんが「彼は誰時にpolicemanが御出なされました!」とコメントしていることが事実ならば、逮捕状ではなく捜査協力のために警察官が訪れた可能性がある。はたしてこの出来事、どのような結末を迎えるのか。大きな注目が集まっている。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon