ただうまいラーメンをただただ食べるだけ / 東京ラーメンショー極み麺『新旬屋本店』

ただうまいラーメンをただただ食べるだけ。今回は『東京ラーメンショー極み麺』(東京都豊島区南池袋1-24-5)で食べられるラーメン屋『新旬屋本店』(山形県新庄市沖の町3-20)の『金の鶏中華 味玉チャーシュー』税込1400円。

東京ラーメンショー極み麺・新旬屋本店

JR池袋駅まで山手線で向かい、そこから徒歩で歩道を5分ほど進み、『東京ラーメンショー極み麺』に到着。今回は『新旬屋本店』のラーメンが食べられるとのこと。ドアを開けて店内に入り、券売機に現金を入れ、金の鶏中華 味玉チャーシューの食券を購入。店員に案内されるまで店外で待ち、席に着席した。

ナルトがいいなあ

自分でコップに水を注いで飲む。卓上にはニンニクペーストと辛いやつ、胡椒があったよ。いろいろ観察しているとやってきたラーメン。おいしそう。ナルトがいいなあ。こういうラーメンらしさがいいなあ。この時点では鶏肉よりナルトに感動したよ。

麺がうまい

麺がいいなあ。麺がウマイ。太めだけど整った形状じゃあなくて武骨でデコボコしている感じがいいなあ。麺の端っこがスープをとらえている感じがしていいなあ。いいなあ。気がつけばハフムシャッと食べきってたよ。うまいなあ。おいしさがうまくていいね。うまさがいいね、おいしくて。

やっぱりおいしさがおいしい

肉はボソボソした部分と硬めだけどジューシーな部分があっていいなあ。メリハリかあっていいなあ。肉1枚で起承転結してていいなあ。あと鶏肉ね。細切れの鶏肉、たまんない。おいしい。やっぱりおいしさがおいしいし、うまさがうまい。良いラーメン。

ずっと旨味が尾を引く鶏

スープもうまいなあ。鶏だよね。鶏だよ。まさに鶏。そんな感じ。鶏な感じ。鶏脂なのかな。いいなあ。鶏ってあっさりしてるけど、ずっと旨味が尾を引くじゃない。たまんないなあ。おいしさがうまいっていいよね。うまいから。

ただうまいラーメンをただただ食べるだけ。いいなあ。そういうのって。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon