ポプテピピックが『ちいかわ』をオマージュしてインスパイアしたリスペクト作品公開

満期漫画作品『ポプテピピック』(作者:大川ぶくぶ先生)は、アニメーション化だけでなく、ブルーレイや数々のグッズが発売されるほどの話題作であり、多くのファンを魅了し続けている名作だ。

オマージュしてインスパイアしたリスペクト作品か

そんな『ポプテピピック』のエピソードがインターネット漫画サイト『まんがライフWIN』で連載されているのだが、人気漫画作品『ちいかわ』(作者:ナガノ先生)をオマージュしてインスパイアしたリスペクト作品ともいえる漫画を公開し、大きな注目を集めている。

ハチワレっぽいピピ美が灰皿を発見

注目されているのは『ポプテピピック』シーズン7の4月の第一話で、ハチワレっぽいピピ美が灰皿を発見。何か我慢できなくなったちいかわっぽいポプ子が焦るように汗を流しながらシガレットを取り出し……。その先はサイトで確認してほしい。

『ちいかわ』を完全に把握していないと出せない雰囲気や表現

大川ぶくぶ先生の素晴らしい点は、『ちいかわ』を完全に把握していないと出せない雰囲気や表現、挙動をしかっりと『ポプテピピック』の世界で表現できている点だろう。必見である。



酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon