『松屋』『松のや』併設店のカツカレーは激ウマらしい→ 調査した結果

松屋フーズは『松屋』『松のや』『マイカリー食堂』など、複数の店名でレストラン営業をしている。それぞれの店舗でカレーを食べることができるが、カレーのテイストが違う。

松屋のカレーを使用した松のやのカツカレー?

『松屋』『松のや』『マイカリー食堂』すべての店舗でカレーの味が違う。しかし、ほんの一部のみ『松屋』と『松のや』が合体している併設店が存在し、そこでは「松屋のカレーを使用した松のやのカツカレー」が食べられるという。それがウマイらしい。ちなみに『松のや』単独店では『松のや』独自のカレーでカツカレーが作られる。

<カレーの違い>
松屋は松屋独自のカレー
松のやは松のや独自のカレー
マイカリー食堂はマイカリー食堂独自のカレー
松屋と松のや併設店は松屋独自のカレー

<うわさ>
松屋と松のや併設店のカツカレーはおいしいらしい!

実際に食べに行ってみた

『松屋』と『松のや』でのみ食べられる、『松屋』のカレーと『松のや』のトンカツを使用したカツカレー。食べてみたい。ということで、実際に食べに行ってみた。以下、併設店と呼ぶ。

併設店がなかなか見つからない……。埼玉県で発見した併設店に行ったところ、まさかのカレー切れ。カレーがなくなるなんてことあるのですね……。ということで新座市の併設店まで移動。

カツもキレイに盛られていて好印象

併設店に入ると『松屋』と『松のや』、2台の券売機がある。『松のや』のほうでカツカレーをオーダー。待つ事数分、『松のや』のカツカレー屋がやってきた。

ライスもそこそこ多い。カツもキレイに盛られていて好印象。カレーは完全なるサラサラではなく、具の粒子がわずかながら残っている感じ。

店員「松屋のカレーで松のやのカツカレーを作っています」

使用しているカレーについて併設店の店員に聞いてみると、「松屋のカレーで松のやのカツカレーを作っています」とのこと。やはり併設店は松屋のカレーを使用しているようだ。

うまい、うますぎる。ほんのり甘さを残しながらも爽やかな酸味が流れる『松屋』のカレー。それをサクサクの揚げたてトンカツとともに食べる。ステキやん?

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon