ひろゆきさんが齊藤健一郎議員に謝罪要求「国会議員の方に犯罪者であると書かれたわけですが撤回と謝罪をお願いできますか?」

インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者の西村博之さん(以下:ひろゆきさん)が、政治家女子48党の齊藤健一郎さんに対して謝罪を求めた。

ひろゆきさん「注目を集めようと頑張る犯罪者」

政治家女子48党の事務局長・立花孝志さんが「ドワンゴの川上さんと2人で私の悪口コラボするそうですね。私と対談する勇気も根性もないね」とツイート。それに対してひろゆきさんが「注目を集めようと頑張る犯罪者」とツイートすると、齊藤健一郎議員は「Youでしょwwwwww」とツイートした。

「西村博之は日本国で有罪判決を受けたことはありません」

つまり齊藤健一郎議員はひろゆきさんに犯罪者と言ったことになる。それに対してひろゆきさんは「私、西村博之は日本国で有罪判決を受けたことはありません」「撤回と謝罪をお願いできますか?」とツイートし、大きな注目を集めた。

<ひろゆきさんのTwitterコメント>

「私、西村博之は日本国で有罪判決を受けたことはありません。公人である国会議員の方に犯罪者であると書かれたわけですが、撤回と謝罪をお願いできますか?」




皆さんはどうお思いだろうか

齊藤健一郎議員はひろゆきさんに対して「誤解を招き大変申し訳ございませんでした」とツイート。

さらに彼は「ひろゆきさんを犯罪者と呼んだわけではなく」とコメントしているが、そもそもひろゆきさんの「注目を集めようと頑張る犯罪者」というツイートに対する「Youでしょ」というコメントであり、話の流れとして齊藤健一郎議員の説明はおかしい気がするが、皆さんはどうお思いだろうか。


※記事冒頭画像はひろゆきさんのTwitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon