間違いない最強カキフライ定食が食べたいなら『キッチンチェック』に行け! ダッシュ!

牡蠣は牡蠣でもさあ、生牡蠣派とカキフライ派、両方いる。「どっちも好き」って人も多いけど、もしカキフライが好きならばダッシュで『キッチンチェック』(東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館1F)のカキフライ定食を食べに行くべき。

ここ、カキフライの黄金の比率を垣間見れるから。

カキフライ定食は超ド級の巨大カキフライ

このカキフライ定食は超ド級の巨大カキフライが4粒も盛られている。4粒と書くと小さく感じるが、粒じゃあないから。ツブという小さなイメージで表現しちゃダメ。4粒じゃあなくて、4個でもなくて、4塊! いや本当にデカい。

旨味濃密ギュギューッと絶品

ただね。デカい牡蠣だと大味になったり、味が薄めだったり、極端にクリーミーすぎてバランスがよくないことがありがち。

でもね、キッチンチェックのカキフライには、そんな「ありがち」が皆無。超巨大でありながら、超絶濃厚クリーミィーで、旨味濃密ギュギューッと絶品。たまらんっ!

隙間なくガッツリと圧縮されているかのように濃密

衣はしっかりとしてザクザク食感くりすぴー! ガブリとかじれば、隙間なくガッツリと圧縮されているかのように濃密な牡蠣がジュワッと姿を現す。

ヤバイ。見ただけで甘美。見た目がアート。ステキすぎる。

最後はたっぷりとソースをシミシミにする

そんなカキフライにレモン汁をかけてそのまま食べ、2~3塊めはタルタルソースをたっぷりつけて食べる。最後はたっぷりとソースをシミシミにしてガブリとかじる。たまらん! これたまらん!

いつまで食べられるの?

しかし牡蠣は季節モノの食材。いつまでカキフライ定食が食べられるの!? ハフムシャッと食べるんだからさァ!! しかしシェフによると「いつまで出せるかわからない」「一週間後出せるかもわからない」とのこと。

カキフライを食べたのは2023年4月7日。あと数日で食べられなくなるのは確実のようだ。



酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon