ミシェル・ヨーが絶賛されてるけどもともと彼女はマルチバースの常連であり女王

女優のミシェル・ヨーは『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』で世界的に高い評価を得ているが、マルチバースを題材とした作品に登場したのは今回が初めてではなく、他の女優と比べて、かなり多くのマルチバース関連作品に出演。まさにマルチバース女王ともいうべき人物といえる。

マーベル・シネマティック・ユニバース

マーベル・シネマティック・ユニバース作品『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』ではアリータ役で出演しており、さらに『シャン・チー/テン・リングスの伝説』ではイン・ナン役で出演。マーベル・シネマティック・ユニバースはマルチバースと深いかかわりがある作品として今も注目され続けている。


スタートレック:ディスカバリー

さらにネットフリックスの海外ドラマ作品『スタートレック:ディスカバリー』では、フィリッパ・ジョージャウを演じ、マルチバースともいえる鏡像世界(並行宇宙)の皇帝も演じた。

スタートレック:セクション31

また、公開が待たれているスタートレックシリーズの最新作品『スタートレック:セクション31』では、主人公となったフィリッパ・ジョージャウを演じていくという。



複数の作品でその魅力を楽しんでみては

ミシェル・ヨーは『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』で注目を集めたが、彼女のマルチバースっぷりはかなり以前からガチであり、複数の作品でその魅力を楽しんでみてはいかがだろうか。

個人的には『スタートレック:ディスカバリー』のフィリッパ・ジョージャウ役は必見だと考える。




※記事画像はスター・トレック:ディスカバリーブルーレイパッケージより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon