坂本龍一さん死去で公式Twitterがツイートし多くの著名人が悲しみの声「January 17 1952 – March 28 2023」

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

世界的に活躍するミュージシャンであり音楽プロデューサーの坂本龍一さん(71歳)が、2023年3月28日に他界した。このニュースが報じられると、多くの人たちが嘆き悲しみ、そして天国へと旅立つ坂本龍一さんに感謝の声を送った。

January 17 1952 – March 28 2023

そんななか、坂本龍一さんの公式Twitterが2023年4月2日21:40に「January 17 1952 – March 28 2023」と書かれた画像をツイート。多くの人たちが引用リツイートするかたちでお別れと感謝の気持ちを投稿している。
























多くの人たちから感謝の言葉

坂本龍一さんのTwitterには、数多くの音楽関係者や著名人が悲しみの声を寄せている状態だ。また、坂本龍一さんの音楽のおかげで人生に多大な影響があったという人も多く、感謝の言葉を送っている。

クリエイトされてきた楽曲のみならず、人柄も愛される人物だったのだろう。

人類に坂本龍一さんの音楽が浸透

たとえ坂本龍一さんのファンでなかったとしても、きっと、どこかで聴いたことがあるはずの坂本龍一さんの楽曲。日本のみならず、世界中の人類の生活に、坂本龍一さんの音楽が浸透しているといえるのかもしれない。







※記事冒頭画像は坂本龍一さんの公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon