ちいかわ登場のハンバーグ屋はどこだ! ファンの間で激しい議論はじまる「さわやか?」「フライングガーデン?」

人気テレビアニメーション『ちいかわ』(作者: ナガノ先生)に、おいしそうなハンバーグが登場して話題となっています。登場キャラクターのちいかわ、ハチワレ、ラッコたちが可愛いのはもちろんですが、「どこのハンバーグがモデル!?」という点も話題になっているのです。

ラッコと一緒にハンバーグを食べるちいかわ

ラッコにファミリーレストランらしきお店に連れられてやってきた、ちいかわとハチワレ。お店の看板には肉のマークがあったので、もしかするとファミレスはファミレスでも、ステーキやハンバーグなどの肉系レストランかもしれません。

ブロッコリー添えハンバーグ

ちいかわたちに運ばれてきたハンバーグは、網目がついた、おにぎりのように丸いタイプのもの。それがふたつ。かなり肉厚で、付け合わせにポテト、にんじん、ブロッコリーが添えられていました。


紙シートで飛び散りをガード

ハンバーグが盛られている鉄皿にはツノのようなものがあり、テーブルにはあらかじめ水が入ったポッドがありました。ハンバーグが出されると脂やソースが弾けるので、紙シートで飛び散りをガードし、落ち着いたら食べます。めちゃくちゃおいしそうです。いったいどこのハンバーグなのか……。

インターネット上でツイートされている、ちいかわとハンバーグに関するコメントには、複数の店舗名が書き込みされている。

<インターネット上の声>
さわやか
フライングガーデン
さるーん
ゴールドラッシュ
ビッグボーイ
ペッパーランチ
ハングリータイガー
……ほか多数

さわやかでハンバーグを食べた?

いったいどこがモデルとなっているのか? アニメに登場したハンバーグの形状、付け合わせを考えると、静岡県の超人気炭焼きレストラン『さわやか』に酷似。ラッコとちいかわ、ハチワレはさわやかでハンバーグを食べたのかもしれない。皆さんはどうお思いだろうか。



※議事画像はめざましテレビチャンネルより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon