ラーメン屋店主が「鬼畜で無慈悲な客」に不快感 / ラーメンに超大量のコショウと酢を入れ立ち去る

おそらくこれは、マナーの問題や、味の好みの問題ではない。ほほ完全に「嫌がらせ」の部類に入る行為といえそうだ。ラーメン屋にやってきた客がラーメンにコショウを1瓶分まるごとドッサリ投入し、ほとんど残して立ち去ったのである。

通常サイズと比べて3倍の量

そのような不快な行為をされたのは、人気ラーメン店『中華そば いっけんめ 茨大前店』(茨城県水戸市袴塚3-11-2)。客は、しょうゆラーメンの特特盛りというデカ盛り系のメニューをオーダー。通常サイズと比べて3倍の量があるという。

色が変わっているのがわかるくらい大量のコショウ

そんなしょうゆラーメン特特盛りにコショウを1瓶分ごっそり入れた客。さらに大量の酢もガッツリとかけ、ほとんど食べずに立ち去ったという。画像を見てみると、色が変わっているのがわかるくらい大量にコショウが入っているように見える。いともたやすく行われるえげつない行為……。

<中華そばいっけんめ公式Twitterコメント>

「誤解を招くので公開します。中年男性が食べもしないのにコショウの蓋を取り全部入れ、従業員に酢を要求し、出したら1瓶入れて退店。後からチェックして判明したのでキャップタイプのコショウは撤去。缶タイプのコショウのみの対応としました。今後は必要以上の調味料はお出ししません」





いったいどうしてあのような行為を

間違ってコショウを大量に入れてしまった、間違って酢を大量に入れててしまった、味変をしようとしたがおいしく仕上がらなかった、などのミスの可能性もないとは言えない。しかし、それであれば店員さんに声をかけるなどして、事情を話しても良いのではないだろうか。

悪意ある客に負けないでほしい

この店舗は以前にも大量の爪楊枝をラーメンに入れられるという嫌がらせ行為を受けたことがあるそうだ。そう考えれば、今回の大量のコショウと酢による行為も嫌がらせの可能性は高いかもしれない。店主はこのような悪意ある客に負けず、これからもおいしいラーメンで人々を楽しませてほしい。食べに行きますよ!




※冒頭画像は中華そばいっけんめ公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon