アカウントが乗っ取られたとされる「ゆたぼんのTwitter」がもうすぐ消滅か

学校に行かず、自由奔放に生きている少年・ゆたぼんくん(14歳)。彼はYouTubeをメインに活動し、自由に生活しているようすを動画で報告。多くのファンほ集めているが、そんな彼はTwitterでも告知や近況などを報告している。

ゆたぼんくんのTwitterが乗っ取られた?

そんななか、ゆたぼんくんのTwitterが乗っ取られたらしく、突如としていつもとは違う口調と主張でツイートするようになった。ゆたばんパパさんによると、Twitterアカウントが乗っ取られたとのことだが、本当に乗っ取りなのか自作自演なのかは第三者が知る由もない。

ゆたぼんパパや本物ゆたぼんくんが憤慨

そんな状況下で、乗っ取られたとされるゆたぼんくんのTwitterアカウントが勝手に(?)ツイートをするようになり、ゆたぼんパパや“本物”ゆたぼんくんが憤慨。ブチギレ激怒するやりとりが続いていた。ちなみに現在、本物ゆたぼんくんは新たなTwitterアカウントを作り、そちらでツイート活動をしている。




警察やTwitter社の捜査が及んでいるかも

そんななか、乗っ取られたとみられるゆたぼんくんのTwitterアカウントが「罰が下るのでしたら甘受せざるを得ない」「罪は償います」など、突如として弱気の姿勢を見せている。もしかすると、警察やTwitter社の捜査が及んでいることに気が付いたのかもしれない。

「このアカウントは間もなく消滅してしまうかも」

また、「このアカウントは間もなく消滅してしまうかもしれない」ともコメントしており、新たに作った「シン・ゆたぼん」と名乗るTwitterアカウントにフォロワーを誘導している。乗っ取ったTwitterアカウントが消滅しても、そこでツイートを続けるつもりなのかもしれない。

<乗っ取られたとみられるゆたぼんTwitterのコメント>

「再三再四申し上げております通り本物のゆたぼんは僕なのですから、滅尽するまで勇往邁進していくだけですのやで!それでも罰が下るのでしたら、甘受せざるを得ないと臍を固めております、やで!罪は償いますので、一罰百戒として頂けますとありがたく存じますやで!人生は勉強や!」

「このアカウントは間もなく消滅してしまうかもしれないのですけれども、一暴十寒で終わらないように意気衝天の勢いで困知勉行すれば雨垂れ石を穿つ、ですやで!毒をくらわば皿までも!人生は勉強や!」


犯罪で有名になる?

ここ最近のインターネット上では、過去に悪行により逮捕された人物が復活し、有名人となってTwitterフォロワーを増やすという展開が複数みられる。もし乗っ取りが事実ならば、ゆたぼんくんのTwitterアカウントを乗っ取った人物が逮捕されたのち、その知名度(有名度)を生かして復活するという展開も考えられる。

そのための「シン・ゆたぼん」のTwitterアカウントなのだろうか。そんなシン・ゆたぼんのTwitterアカウントは、ラテン語で戦いを示唆するツイートをしている。

<シン・ゆたぼんのTwitterコメント>

「Si vis pacem, para bellum」(訳:平和を望むなら、戦争に備えよ)


乗っ取りが事実なら今後の展開に注目

重ねて言うが、本当に乗っ取られたのか、自作自演なのか、現時点で第三者が知ることはできない。

しかし、乗っ取りが事実であれば、ゆたぼんパパが警察やTwitter社に対して通報していると思われるので、そのうち結果は出ると思われる。今後の展開に注目だ。



※冒頭画像はゆたぼんくんの公式YouTubeチャンネルより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon