日本中が「え~!」水卜アナ・中村倫也だけじゃない! 女子アナウンサーの極秘婚

  by 田中周作  Tags :  

日本中を驚かせた、水卜麻美アナと中村倫也の電撃婚。誰もが予想していなかったカップルの誕生は祝福よりも驚きのほうが未だに勝っているが、こうした女子アナとの驚きの電撃婚を調べてみた。

2年前の2021年4月2日、有吉弘行が、元日本テレビアナ・夏目三久が結婚したことを発表した。2011年、『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)での初共演を機に交際に発展。2016年に一度、熱愛と妊娠報道があった際、彼はTwitterで「これを狐につままれたような気分というのか。。。」と否定していた。

いずれにしても、結婚することは事前に「誰にも言ってなかった」という有吉。突然の結表に芸能界からも驚きの声が上がり、番組で共演していたマツコ・デラックスもネットで結婚について知ったほど。千鳥ノブは自身のTwitterで「おめでとうございます。夏目さん、考え直してください。」と冗談交じりの祝福コメントを寄せ、同郷・広島のアンガールズ田中卓志(当時は独身)は生放送で事実を知り動揺。壁に激突して嘆いていた

2か月後の21年6月7日、今度は“カトパン”こと元フジテレビアナの加藤綾子が、3歳年上の一般男性と結婚。もちろんこちらも、それまで交際を一切報じられない極秘婚だった。同日夕方の『Live News イット!』(フジテレビ系)では自ら直接、視聴者に報告。だが一部報道で、お相手が年商2000億円のスーパー経営者と判明。「一般人」の呼び名をめぐって「超高収入の人は該当するのか」という論議も交わされたこともあった。

元号が令和に代わって4か月後の2019年08月7日、今度は滝川クリステルが、自民党・小泉進次郎厚労部会長との結婚、そして彼女の妊娠5か月を発表。だが、官邸に現れた進次郎氏と滝川に、菅義偉官房長官もピンとこなかったほどだったという。この後2人は、官邸で前代未聞の結婚会見も開く。

ちなみにこのカップル、この日の官邸訪問が2回目の外出だった。ひるがえって、水卜アナ・中村倫也の2人も外出はせず、家の中で愛を育んでいたことを、後輩の徳島えりかアナが明かしている。人の目に触れない極秘交際。今もどこかで、ひそかに結婚の準備を進めている大物カップルがいるのかもしれない。

ライター。