ロンブー田村淳さんがタクシー運転手に不信感「なんだかなぁ」

お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』メンバーの田村淳さんが、タクシーに乗ろうとした際のエピソードをTwitterでツイートし、注目を集めている。

マスクしてないとタクシーに乗せられない

注目を集めているのは、田村淳さんが2023年3月15日にツイートしたコメント。タクシーに乗ろうとしたところ、マスクをしていないと会社のルールでタクシーに乗せられないと言われたという。以下は、田村淳さんのTwitterコメントである。

<田村淳さんのTwitterコメント>

帰宅するためにタクシーを止めたら
運「お客さんマスクしてくれないと会社のルールで乗せられないんだよね」
淳「あっそうなんですね…今マスクないのでごめんなさい」
運「あれ? 淳さん? じゃあいいよいいよ乗って乗って」
淳「ルールなんですよね いや乗れないです…ありがたいけれどすみません」
運「大丈夫、大丈夫バレないから乗って乗って早く」
淳「あのぉ本当に大丈夫です… もしバレたら迷惑かけるので すみません」
運「なんだかなぁ… 乗せるって言ってるじゃないよぉ」
淳「会社のルールなんですよね? …そのルールを守れないタクシーに乗りたくないんです… すみません」
運「…」
バタンッ!ブーンッ
はぁ…なんだかなぁ…サウナいこ…歩いて

運転手に不信感を持った?

最初は「マスクをしていないと乗せられない」と言っておきながら、客が田村淳さんだとわかると「じゃあいいよいいよ乗って乗って」と言いただした運転手に不信感を持ったようである。

コロッと考えを変えてルールを破ろうとした運転手

「マスクをしていない客は乗せてはいけない」というルールがあるのであれば、相手が一般人だろうと、有名人だろうと、マスクをしていない客はタクシーに乗れないはずだ。

コロッと考えを変えてルールを破ろうとした運転手に不信感を持つのも当然といえるかもしれない。



※記事画像はフリー素材サイト『写真AC』よりタクシーのイメージ

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon