お笑い芸人が高級激安ラーメン二郎インスパイアの販売開始! 鬼そば藤谷

お笑い芸人として人気を博しているHEY!たくちゃんさんは、渋谷駅前の人気ラーメン店『鬼そば 藤谷』(東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング5F)の店主でもあり、ラーメンを作るその腕前は一流と名高い。

優勝ばかりしているHEY!たくちゃんさん

HEY!たくちゃんさんのラーメンの腕は高い評価を得ており、『ジャパンフェス NYラーメンコンテスト』で優勝、『NRA杯 ラーメンコンテスト バトプリ2011』でも優勝、『大つけ麺博2016』ラーメン部門で優勝、とにかく優勝、優勝、優勝の嵐。まさにラーメン界の風雲児。

新作の期間限定メニューも高評価

そんなHEY!たくちゃんさんが経営するラーメン店『鬼そば 藤谷』では、人気のレギュラーメニューのほか、ときおり新作の期間限定メニューが食べられることがあり、グルメな人たちが訪れては舌鼓を打っている。

ラーメン二郎インスパイア『G系の味噌らぁ麺』

2023年3月14日、突如として夜の裏メニューとして登場したのが、ラーメン二郎インスパイアのラーメン『G系の味噌らぁ麺』。HEY!たくちゃんさんはこのラーメンに関して「限界突破」とコメントしており、かなり期待できそう。ということで、行くか、『鬼そば 藤谷』。実際に食べに行ってみた。

まさかのHEY!たくちゃんさん本人

『鬼そば 藤谷』はJR渋谷駅からスクランブル交差点を渡り、渋谷センター街に入ってすぐのビル5階にある。店内に入ると、まさかのHEY!たくちゃんさん本人が調理中。これは嬉しい。

裏メニューなのでメニューに書かれていない

メニューを見てみるが、そこにはラーメン二郎インスパイアのラーメン『G系の味噌らぁ麺』は書かれていない。裏メニューなので、店員さんにダイレクトに「裏メニューのG系の味噌らぁ麺ください」と伝える。そして待つこと数分……。テーブルにやってきた!

海老は海老でもロブスター!

ウホッ♪ これは強烈。気分がアガる! 見た目がダイナミックなのはもちろんのこと、薫ってくる、海老の薫り! しかも濃い。薫りの海老度が濃い! あとから聞いて知ったのだけど、これ海老は海老でもロブスター! ロブスター出汁味噌で仕上げた味噌スープ。ステキすぎる!

ジワッと広がる脂の旨味

スープをすすって納得。濃い。思った以上にロブスター。そこに浮かぶのは豚の脂。純白の小さなブロック。たぶんこれ、豚の脂。脂をレンゲにたくさん集めて飲む。うまい、うまいすぎる。ジワッと広がる脂の旨味。それを盛り上げるロブスター。本来ならば出会うはずがないロブスターと豚の出会い、ここにあり。

なにより脂身が絶品

そしてチャーシューがウマイ。見た感じ、薄切りのように見える。でも、箸でサルベージすると……。デター! 予想に反して超厚切り! しかもホロホロと崩れて食感良し。なにより脂身が絶品。脂っこくない脂身は旨味がギュギューッと濃縮。ヤバうまです。

『G系の味噌らぁ麺』は期待していい

気がつけば食べきっていた『G系の味噌らぁ麺』。これが1000円ジャストなのだから激安すぎる(あくまで今日の時点の値段)。HEY!たくちゃんさんによると、2023年3月20日から改めて『G系の味噌らぁ麺』を提供するとのこと。これは期待できる。というか期待していい。詳しくはHEY!たくちゃんさんの公式Twitterをチェックだ。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon