東京をメインに関東圏で愛されている蕎麦屋『名代富士そば』。最近は地域住民だけでなく、地方から富士そばを食べにくる人もいるようである。もはや東京名物と言っても過言ではない存在だ。
奇抜でもしっかりウマイ富士そば
富士そばには、愛される定番メニューのほか、期間限定や店舗限定で奇抜なメニューが存在する。たとえばブレーメンそば、フライドポテトそば、巨大コロッケそばなど、ほかにもたくさんの奇抜メニューがある。富士そばの素晴らしい点は、奇抜でもおいしいという点だろう。しっかりウマイのである。
カレーパンそばとカレーパンかつ丼
そんな富士そばだが、試作品として作られながらも商品化されなかった奇抜メニューがたくさんある。そのひとつがカレーパンそばとカレーパンかつ丼。その試作品の画像を富士そばの公式Twitterが公開し、注目を集めている。
最も説得力のあるツイートをします。
カレーパンはそのまま食べるのが1番美味しいです。 pic.twitter.com/pKTVVM7P97
— 名代富士そば【公式】 (@fujisobar) March 11, 2023
カレーパンはカレーパン単体で食べたほうがおいしい?
富士そばの中の人は、「カレーパンはそのまま食べるのが1番美味しいです」とコメント。どうやら真実に気がついてしまったようである。実際にカレーパンそばを食べていないが、おそらく、カレーパンはカレーパン単体で食べたほうがおいしい気がする。
カレーパンの種類次第ではおいしく仕上げられるかも
しかし、どんな食材も試していくという凄まじい職人根性があるからこそ、富士そばが老若男女問わず幅広い層から愛されているのかもしれない。しかし、カレーパンかつ丼はおいしそうなので、カレーパンの種類次第ではおいしく仕上げられるかもしれない!?
※記事画像は『名代富士そば』公式Twitterより