ちいかわ弁当が売れすぎてスゴイ! 始発でも整理券ゲット間に合わず「ハフムシャッと食べるんだからさァ」

JR東海パッセンジャーズが人気漫画『ちいかわ』(作:ナガノ先生)とコラボレーションして販売した、駅弁『ちいかわ弁当』(税込1580円)が売れすぎて大きな話題となっている。

『ちいかわ弁当』オカズにナガノ先生の解説入り

『ちいかわ弁当』には具がたっぷり。ひとつひとつのオカズにナガノ先生の解説入り。これはファンならば絶対食べておきたい逸品。

先着順に配布される整理券の入手が必要

東京駅では約300個の『ちいかわ弁当』が2023年3月8日から発売され、先着順に配布される整理券の入手が必要だったことから、始発電車に乗ってJR東京駅を訪れた『ちいかわ』ファンが殺到した。

売店の開店時間が5:30ということもあり、始発でなくては整理券ゲットが間に合わないと考えたようである。

JR東京駅が開いてすぐに売店にダッシュした人

しかし、始発で訪れたファンでも整理券をゲットできない人が多くいたようだ。そう、始発ではなく、「東京駅近くに泊まってJR東京駅が開いてすぐに売店にダッシュした人」が多くいたのである。

確かに、そんな猛者には始発組も敵わない。インターネット上では、かなり多くの人たちが「始発で行ったけど買えなかった」「間に合わなかった」「寝坊した」等のコメントをツイートしている。買えなかったからには、もう、ね……。

「中止でーす」にならなくて良かった

あまりにも多く殺到した『ちいかわ弁当』を買いたい人たち。一部からは不満や怒りの声も出ており、その後、現地での整理券による販売ではなく、インターネットでの事前予約制に変更となった。最初からそうすれば良かった気もするが、JR関係者はここまで『ちいかわ』に人気があると思わなかったのかもしれない。

初日から人が殺到した『ちいかわ弁当』の販売だが、大きなトラブルはなかったようで、少なくともファンとしては「中止でーす」「中止全部」にならなくて良かったともいえよう。ファンのマナーが良かったおかげといえそうだ。

追加販売希望! ハフムシャッと食べるんだからさァ!!

残念ながら、すでにすべての『ちいかわ弁当』は完売状態となっている。しかし全国には『ちいかわ弁当』を食べたい人が星の数ほどいると思われる。数量無制限で追加販売してくれると嬉しいのだが……。ハフムシャッと食べるんだからさァ!!

ちなみに『ちいかわ』作者のナガノ先生は崎陽軒のシウマイ弁当が好きなようで、「身体に染み入るうまさ」とコメントしている。『ちいかわ弁当』が買えなかった人は崎陽軒のシウマイ弁当を食べるのもアリかもしれない。でも、『ちいかわ弁当』を食べたいって気持ちもある。心がふたつある~!




※記事画像はナガノ先生の公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon