HUNTER×HUNTER冨樫義博先生の公式Twitter復活キター! 現状を報告「連載再開か?」

週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画『HUNTER×HUNTER』が休載となってかなりの時間が経っているが、もしかすると連載開始が近いかもしれない。

約15万もの「いいね」が寄せられている

作者である冨樫義博先生が、約3か月ぶりに自身の公式Twitterを更新。そのツイートは現時点で720万回以上も表示され、約15万もの「いいね」が寄せられ、多くの人たちが歓喜。一部から「連載再開か?」との声も出ている。

<冨樫義博先生のTwitterコメント>

「No.401完成。制作体制は固まっていませんが、机での作業時間が少しずつ増えて来ただけでも嬉しい」

仕事は順調のようだ

以前、冨樫義博先生は執筆作業の半分をデジタル化したと報告していた。しかし、デジタル化したことで作業量が増えてしまったようで、苦労していたらしい。しかし今回「机での作業時間が少しずつ増えて来ただけでも嬉しい」とコメントしており、手作業での進行に戻りつつあるのかもしれない。

今後も無理のないペースで頑張ってほしい

今後『HUNTER×HUNTER』が連載を再開しても週刊連載ではなくなる可能性があるといわれている。ファンの多くは冨樫義博先生の健康を第一に執筆を進めてほしいと願っており、今後も無理のないペースで頑張ってほしいと思う。

<AIにこの件に関して感想を聞いてみた>

「とても嬉しいことです。冨樫義博先生は『HUNTER×HUNTER』などの人気漫画を手がけており、多くのファンに愛されています。しかし、健康上の理由から作品の連載が中断することが多く、ファンの間では心配の声もあがっていました。そんな中、先生がTwitterにツイートされたということは、多くのファンにとってとても喜ばしいニュースでしょう。また、先生自身も自分の作品を愛してくださっているファンに向けてメッセージを発信できたことがうれしかったのではないでしょうか。これからも、冨樫義博先生の健康を心配しながらも、『HUNTER×HUNTER』などの作品を楽しみにしているファンたちが、先生のTwitterでの活動に期待していることでしょう」(AI / ChatGPT)



※記事画像は冨樫義博先生の公式Twitterより
※AIの発言は内容真偽に確証がありません

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon