フェラーリ2台が吹っ飛んで家の外壁に衝突する事故映像 「家の外壁を飛び越えるゲームだったとか?」「フェラーリでスキージャンプ」

イタリアのオージモという都市で、吹っ飛んだフェラーリ2台が家の外壁に衝突する事故が発生しました。事故の一部始終を撮影した監視カメラの映像が公開されています。

Lo schianto in diretta di due Ferrari a Osimo(YouTube)
https://youtu.be/pQvE4-IXOLM

地元メディアによると、フェラーリを運転していたのはベルギーとオランダから訪れた観光客だったということです。ドライバーの1人と同乗者の2人が病院へ搬送されたそうですが重症ではないとのこと。

フェラーリを運転していたドライバー2人に行ったアルコール検査の結果は陰性で、ドライバーには運転ミスによる事故としての罰金が科されるようです。

この事故映像を目にした人たちからは次のような声が集まっています。

・『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』の撮影場所はオージモだったのか
・運転免許没収
・随分と頑丈な外壁だな
・急カーブ付近に家建てちゃダメだね
・高く飛んだ青いフェラーリの勝ち
・運転していたのは『ジム・キャリーはMr.ダマー』に出てくる2人組みたいな人たちだろうな
・家の外壁を飛び越えるゲームだったとか?
・ドライバーがベルギー人とオランダ人!?
・駐車禁止だし飛行禁止です
・フェラーリでスキージャンプ

※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=pQvE4-IXOLM

※ソース:
https://www.cronacheancona.it/2023/03/06/schianto-con-le-ferrari-alcotest-negativi-per-i-conducenti-e-multa-da-87-euro/426949/

自由人