ネパールカレー屋「ホワイトデープレゼントはアクセサリーやバッグがおすすめというデマが流れていますが絶対信用しないでください」

ネパールカレー屋として絶大な支持を得ている『サラムナマステ』(東京都杉並区梅里2-9-10)の公式Twitterアカウントが、ホワイトデーの贈り物に関して注意喚起?をしている。

男性から女性に対してプレゼントを贈るのが一般的

ホワイトデーは男性から女性に対してプレゼントを贈るのが一般的。バレンタインデーにチョコレートやプレゼントを贈ってくれた女性に対する返礼という意味もある。いったい何を贈るべきなのか?

<サラムナマステのTwitterコメント>

「デマ注意「ホワイトデープレゼントはアクセサリーやバッグがおすすめ」というデマが流れていますが絶対信用しないでください! 女性が本当に望んでいるのは ほんきダルバート(ネパールでたべてるすごいおいしいたのしいスパイシーおかずいっぱいのごうかビュッフェ)」

確かにダルバートはおいしいが

ダルバートとはネパール式の定食のようなもの。確かにダルバートはおいしい。かなりおいしい。しかし、本当に女性が「ホワイトデーのお返しはダルバートがイイ」と思っているのだろうか。ネタだと信じたい。おそらくネタだろう。ネ、ネタだよね?

ネパール料理屋でダルバートご馳走してあげよう!?

しかし「女性が本当に望んでいるのは ほんきダルバート」というのが本当だとすれば、いま贈ろうとおもっているプレゼントはやめて、ネパール料理屋でダルバートご馳走してあげると喜ばれるかもしれない。……信じるか信じないかはあなたしだい。



※記事画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon