お寺の中でカレーが食べられる『アーサイ』に行ってみた結果→ 衝撃事実が判明

東京・神楽坂にあるスリランカカレー食堂『アーサイ』(東京都新宿区西五軒町1-12)。ここはお寺の中でカレーが食べられる不思議すぎる食堂で、一部のマニアックなカレー好きの間で話題になっています。

お寺の中でカレー屋をしている

実際にお店に行ってみると、確かに、食堂というよりお寺。ガチのお寺。そもそもお寺の中でカレー屋をしているので、お寺っぽいのは当然ですね。さっそく中に入ってみました。

<アーサイ公式サイトの紹介文引用>

「スリランカ料理の専門店を神楽坂周辺で営業し、スリランカならではでのスパイスの利いたルーが少なめのカレーをご用意しています。インドカレーやタイカレーとはまた違った味わいで、チキンと豆がたっぷりのカレーをぜひお試しください」

※公式サイトより

1~2年くらいお休みするかもしれません

入口まで行くと……。あれ? 人がいる雰囲気がないです。店内は真っ暗。いったい何が……。

スタッフの方に話を聞いたところ、「いま休業中なのです」とのこと。いつから営業再開をするのか聞いたところ「1~2年くらいお休みするかもしれません」とのこと。なるほど、当分食べられそうにありません!

休業した今でも食べたい人はいる

お寺の中で食べるカレー。めちゃくちゃ食べたかったのですが、とても残念です。スタッフによると「きょうも電話で営業に関する問い合わせがありました」とのことなので、休業した今でも食べたい人はいるようですね。



※記事画像の一部は『アーサイ』公式サイトより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon