年間13万部を全国の病産院等へ無償提供。ピジョンの「しあわせ授乳期サポートBOOK」がリニューアル

 

ピジョンにっこり授乳期研究会が編集し、全国の病産院や保健センター、自治体を通して年間13万部無償提供している冊子「しあわせ授乳期サポートBOOK」が全面リニューアルし、2023年3月より提供を開始しています。

「しあわせ授乳期サポートBOOK」は2015年の初版発行より、ママたちの授乳や育児の戸惑いを減らし、授乳期をよりしあわせに過ごしてもらうことを目的に制作・発行されています。

今回のリニューアルでは、コロナ禍の影響からママの産後うつが増加傾向にあることを踏まえ、「産後のママのこころの健康」について内容を充実。産後のからだの回復に向けた睡眠や食事方法への具体的なアドバイスを掲載したほか、産後すぐの心身ともに大変な時期を支えてくれる助産師などのサポーターや、産後ケアセンターなどの施設を紹介するなど、全方位的な情報提供に努めているとしています。

冊子は下記ホームページよりいつでも閲覧が可能です。
https://www.smile-lactation.com/jp/actibook/lactationsupportbook/?pNo=1。

 

初めての育児は不安なことも多くコロナ禍でなかなかママ友ができないなど環境もさまざまです。とても分かりやすくまとまっているので、ぜひチェックしてみてください♪

 

 

ライフスタイル、エンタメ、ガジェット、旅行、ゲームまで幅広く書きます。記事アップは不定期です。何かあれば問い合わせフォームまで ☞ https://forms.gle/VjZwqXrToEsJRjbs5