ひろゆき氏がスシロー迷惑被害に結論出す / 再発防止は「頭の悪い人がいる限り無理」

スシローをはじめ、複数の回転寿司屋やチェーンレストランで発生している「客テロ」や「バイトテロ」といわれている迷惑被害。フードを手で触れたり、他人のフードをつまんで食べたり、フードにスプレーをかけたり、器や調味料ボトルを舐めたり、とにかくひどいテロ行為だらけだ。

繰り返されるえげつない行為

いともたやすく行われるえげつない行為は、なぜ連続して発生するのか。この件に関して、インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者のひろゆきこと西村博之氏は以下のようにコメントしている。

<ひろゆき氏のTwitterコメント>

「ネットにスシロー迷惑動画 未成年がスプレー噴射か」ペロペロ少年が学校辞めたりとか大変なことになってるのに加害者が再来。再発がなくせるか?と考えたときに「頭の悪い人がいる限り無理」という結論。入店時に身分証だそうが監視カメラ置こうがアホには無意味

怖いもの知らずで面白半分で迷惑行為

次から次へと出てくる「飲食店に対する迷惑行為」。どんなに炎上しても、どんどん出てくる迷惑行為の動画。確かに、どんなに予防しようとしても、怖いもの知らずで面白半分で迷惑行為をする人がいたら防ぎようがないかもしれない。

リスクしかない行為

これからも、飲食店に対する迷惑行為の動画は出続けるのだろうか。インターネット上で広まった動画や画像は一生消えないと思ったほうがいい。そう考えればリスクしかない行為だと思うのだが、皆さんはどうお思いだろうか。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon