ちいかわ式バターのせ焼きおにぎりが激ウマ! これ絶対ウマイやつ

象さんが~ 夜なべ~をして♪ おやしょ~く つくってく~れ~た~♪ べんきょ~お してちゃ 眠た~かろうて せっせ~と ワンダフル~♪ ふるさ~とのタッパーは高性能♪ こんなふ~うにコンパクト~♪

ちいかわ式焼きおにぎりウマイ!

人気漫画『ちいかわ』の新エピソードとして2023年2月21日に公開された、ちいかわが歌につられて野外に夜食を買いに行ったお話。そこに登場した、ちいかわ式焼きおにぎり、実はこれ、かなりウマイ。


ハフムシャッとかじりついて食べる

ちいかわ式焼きおにぎりは、焼きおにぎりにバターをのせて食べるというもの。

焼きおにぎりは自分で作ったものでも、冷凍のものでもOK。そこにカットしたバターをのせて、ハフムシャッとかじりついて食べる。

バターが安定せず落ちやすい

漫画ではバターが焼きおにぎりのてっぺんに乗せられているが、バターが安定せず落ちやすいので、焼きおにぎりの平面部にバターを乗せて食べてもいい。

バターを厚切りにして濃厚にしても美味。もしガッツリとバター多めにするなら無塩バターでも良い。塩気は醤油に任せよう。

バターの芳醇さとコクがプラス

焼きおにぎりの「醤油が焼けた香ばしさ」と「米が焼けたこんがり感」、そこにバターの芳醇さとコクがプラスされ、極上のご馳走となる。うまい、うますぎる。

ちなみに、焼きおにぎりはややディープに焼いたほうが香ばしさが高まって良いと思われる。ちょっとコゲた部分とバターの融合、たまらない。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon