初期の『ちいかわ』には作者のナガノ先生が登場している件

Twitterで人気を博し、コミックスだけでなくテレビアニメーションとしても絶大な人気を誇る漫画『ちいかわ』。作者のナガノ先生が描く、「こういう風になってくらしたい」を漫画として具現化させた物語だ。

不穏な世界観も人気の秘密

『ちいかわ』の世界には、ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、カニなどのユニークなキャラクターが登場する。しかし、キメラ、お面キメラ、でかつよ、中止でーす、あの子などのダークなキャラクターも登場し、不穏な世界観も人気の秘密となっている。

ちいかわ世界にナガノ先生本人が登場していた

そんな『ちいかわ』の世界に、かつてナガノ先生本人が登場していたのをご存じだろうか。ファンならば知っていてもおかしくない情報だが、過去のエピソードを読んでいない人も多いようで、知らない人もいるようだ。


うさぎとナガノ先生が共演

ナガノ先生が登場したエピソードは、2020年1月28日にツイートされたもの。ナガノ先生が住むマンションに『ちいかわ』のうさぎがやってきて、商売をするというエピソードだ。ちいかわのTwitterアカウントが本格的に始動したのが2023年1月といわれていることから、かなり初期といえる。

またいつか共演するときがくるかも

いま現在、『ちいかわ』のエピソードにナガノ先生らしき人物が登場することはない。しかし『ちいかわ』が住む世界にナガノ先生が住んでいるのは事実ともいえるため、またいつか、共演するときがくるかもしれない。期待。


※記事画像は『ちいかわ』Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon