気温1度ですよ!? セブンイレブンの真冬の「冷し中華」を食べた結果

冷やし中華って夏に食べるものだと思っていませんか。筆者もそう思っていたのですが、セブンイレブンがその概念を変えようとしています。この真冬の時期に冷やし中華を売っているのです。

最低気温1度の地域に住んでいるのですが……。

まろやか醤油スープの冷し中華

セブンイレブンが販売しているのは「まろやか醤油スープの冷し中華」(税込572.40円)。2023年2月18日現在、セブンイレブンで売られています。ミニサイズではなくレギュラーサイズなので意外と大盛り感あります。

セパレート式のコンビニフード

麺と具がセパレートになっているので、食べる前に麺に具を移してから食べます。セパレート式のコンビニフードは食材のおいしさを損なわない工夫として優秀。

ちなみに「具が盛られた蓋皿を取る」→「汁を麺にかけてほぐす」→「具を麺の上に移す」→「食べる」の順で作っていきます。

豪快に具と麺と汁をかき混ぜて食べる

筆者は冷やし中華をよくかき混ぜて食べます。丁寧に食べるより、豪快に具と麺と汁をかき混ぜたほうが、味の深みが増す気がするのです。

テイストはやや酢の酸味が柔らかい感じ。酸っぱすぎないので、ガンガン抵抗なく食べ進められます。酢のテイストが弱すぎると感じたら、自分で用意した酢をかけると良いでしょう。

真冬に食べる冷やし中華、まったく問題なく、美味しく食べられました。

販売地域は限られている

ちにみにこの「まろやか醤油スープの冷し中華」セブンイレブンの公式サイトによると関東、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国の地域で販売しているそうです。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon