麒麟・川島明氏がテレビで推した漫画が売れすぎ / 全巻が重版『太陽と月の鋼』

お笑いコンビ『麒麟』メンバーの川島明氏が、人気テレビ番組『ホンマでっか!?TV』で漫画『太陽と月の鋼』を推したところ、既刊全巻が重版になったという。

『太陽と月の鋼』に注目が集まる流れ

これは『太陽と月の鋼』の作者である松浦だるま先生と、アル株式会社代表のけんすう氏がTwitterでツイートしたために広まった情報で、さらに『太陽と月の鋼』に注目が集まる流れとなっている。

<松浦だるま先生のTwitterコメント>

「『太陽と月の鋼』既刊全巻、重版出来です!!! 麒麟の川島さんのご推薦(これが噂の「川島重版」…!)や、帯にコメントをくださったLiSAさんや、夏目響さんなどいろんな方に推していただき、また、読んでいただいてる全ての方々のおかげですー!! 皆さま、ありがとうございます…本当に嬉しいい…」

<けんすう氏のTwitterコメント>

「私も出た、ホンマでっかTVでの麒麟川島さんのプレゼンがきっかけで、さらに「太陽と月の鋼」が重版だとか・・・。あまりに美麗な画と、引き込まれるストーリー、異能バトルのおもしろさなど、とんでもない作品なので、未読の方はぜひ」


現在コミックスは5巻まで

松浦だるま先生の『太陽と月の鋼』はビッグコミックスペリオールにて連載中で、現在コミックスは5巻まで出されている。イブニングにて連載していた『累 -かさね-』は14巻で完結しており、最後までイッキ読みが可能。気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。

良い作品は世に広まるもの

川島明氏の「推し」だったことから重版に至った『太陽と月の鋼』。しかし、良い作品というものは必然的に世に広まるものである。『太陽と月の鋼』の重版もまた、必然だったといえるのではないだろうか。



※冒頭画像はコミックス『太陽と月の鋼』5巻の表紙より
※記事内画像はけんすう氏のTwitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon