トルコ大地震で多数の犠牲者 / 駐日トルコ共和国大使館が義援金の送金先を公開

2023年2月6日、トルコ南部で発生した、マグニチュード7.8の未曾有の大地震。その後も継続して地震が続き、多くの人たちが犠牲となった。また、こうしている間にも懸命な救出作業が続けられており、一人でも多くの命が助かるよう、世界中の人たちが祈っている。

駐日トルコ共和国大使館が送金先情報を発信

今回トルコで発生した地震により、多くの人たちが困窮している。そんなトルコの人たちの力になりたいと感じたならば、義援金を送金することが可能だ。駐日トルコ共和国大使館が送金先の情報を公式Twitterに掲載ししている。

<駐日トルコ共和国大使館のTwitterコメント>

「日本円で義援金を送ることを希望される場合には、駐日トルコ共和国大使館ならびに在名古屋トルコ共和国総領事館の下記口座にご送金いただけます。大使館又は総領事館に集められた義援金は災害緊急事態対策庁(AFAD)に届けられます」








義援金を送ったと多数の報告

多くの人たちが駐日トルコ共和国大使館のツイートに反応。さっそく義援金を送ったと報告している。送金報告をしていないだけで、より多くの人たちが送金していると思われる。

110時間以上も瓦礫の中にいた女性が助けられた

地震発生から長時間が経過した2月10日、110時間以上も瓦礫の中にいた女性が助けられたとの報道もされている。今後、ひとりでも多くの命が助かることを願ってやまない。



酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon