セブンイレブンの「熟成肉のロースかつ丼」がスゲーうまい! もっとおいしくする方法

セブンイレブンが販売している『熟成肉のロースかつ丼』が今までのカツ丼よりかなりレベルアップしててウマイ。ジューシー感アップ。肉の旨味も増しているように感じられる。

『熟成肉のロースかつ丼』をもっとおいしくする方法

そのまま食べても美味だが、『熟成肉のロースかつ丼』をもっとおいしくする方法がある。少なくとも筆者はおいしさが増したと感じている。その方法はカンタン。スライスチーズを2枚のせてから電子レンジで加熱するだけ。

持ち帰ってチーズをのせ電子レンジで温める

スライスチーズはコンビニで売っているので、簡単に入手可能。セブンイレブンで『熟成肉のロースかつ丼』と一緒に買って、あとは持ち帰ってチーズをのせ、電子レンジで温めるだけ。

コンビニで温めてもらう場合は?

コンビニで『熟成肉のロースかつ丼』を温めてもらうときは、チーズを入れない状態で温めてもらい、あとからチーズをのせてフタをしめて少し待てばチーズがとろけて良い感じになる(開封した弁当は温めてもらえない可能性があるため)。

とけたチーズが熟成肉にシミシミ

『熟成肉のロースかつ丼』にチーズをのせて加熱すると、とけたチーズが熟成肉にシミシミになって密着。芳醇なチーズが熟成肉のおいしさを増しているように感じられるはず。

唐辛子かけてハフムシャッと食べても美味

さらに、チリペッパーや唐辛子をふりかけて食べても美味。シンプルな芳醇さもたまらなく良いが、そこに辛味がプラスされることでコクが際立たされる。たまらなくおいしい。とりあえず、ハフムシャッと食べてほしい。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon