ひろゆきがガーシーに言及「海外から脅迫行為をして日本の警察から逃げてるのはフィリピンの詐欺グループと何が違うの?」

フィリピンを拠点として活動していた特殊詐欺グループの一部メンバー・渡辺優樹容疑者(38歳)と小島智信容疑者(45歳)。フィリピンから日本へと向かう機内で逮捕され、2023年2月9日(木曜日)に羽田空港に到着し、警察署へと身を移した。

特殊詐欺グループのなかに「ルフィ」と呼ばれている人物がいるとの情報もあるが、誰がルフィなのか不明なままだ。

ひろゆき氏「フィリピンの詐欺グループと何が違うの?」

そんな話題が日本で注目されるなか、インターネット掲示板2ちゃんねる創設者のひろゆき氏が、国会を欠席し続けているNHK党・ガーシー参院議員に対し言及。自身の公式Twitterにて「フィリピンの詐欺グループと何が違うの?」とツイートしている。

<ひろゆき氏のTwitterコメント>

「海外から脅迫行為をして日本の警察から逃げてるのは、フィリピンの詐欺グループと何が違うの?」

ガーシー参院議員は「日本での逮捕」を恐れている?

ひろゆき氏のツイートは拡散され続けており、現時点で約60万回表示され、約3800もの「いいね」が寄せられている。以前からガーシー参院議員は「日本での逮捕」「拘束」を恐れているのか、いまだに帰国していない。

多くの人たちがガーシー参院議員の動向に注目

フィリピンにおける特殊詐欺グループは一部メンバーが逮捕に至っているが、ガーシー参院議員も同様に機内や、入国時の拘束がありえるのだろうか。多くの人たちがガーシー参院議員の動向に注目している。



※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より
※記事内画像はひろゆき氏の公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon