騙されたと思って「新福菜館でネギ4倍ラーメン」を食べて! お願いだから! 食べなきゃヤダ!

美味しいラーメン屋として知られている『新福菜館』。ここの人気メニューは中華そば。いわゆるラーメン。キュンと引き締まるような濃いめのスープは細麺との相性バツグン。まさにヤミツキになるおいしさとはこのこと。

具のすべてが軽快にダンシング

『新福菜館』の中華そば、何が素晴らしいかって、不要な具が入っていない点。ネギ、もやし、チャーシュー、そして麺とスープ。濃いめのスープをベースとして、具のすべてが軽快にダンシング。ボルテージ最高値のダンスを味覚のステージで魅せてくれる。

「よりおいしくなる」と信じて疑わない食べ方

ただでさえおいしい『新福菜館』の中華そばだが、筆者が「よりおいしくなる」と信じて疑わない食べ方をお伝えしたいと思う。もちろんラーメンマニアであれば「そんなの知ってるよ」と思う食べ方かもしれないが……。

ネギを3人前トッピングする

『新福菜館』の中華そばに有料ネギをトッピングするのだ。ただトッピングするだけじゃあない。ネギを複数トッピングするのである。ただ複数トッピングするだけじゃあない。ネギを3人前トッピングするのである。ネギ3倍ではなくネギ4倍というわけだ。

大量のネギのおかげで爽やかさ炸裂

ネギのトッピングは1人前をプラスするだけでも大盛り状態。それで十分と感じる人もいるだろう。しかし3人前は『新福菜館』の中華そばを極上のステージへと導いてくれる。

大量のネギのおかげで爽やかさ炸裂。麺の代わりにネギでラーメンを食べているような気分になり、極めて心地よいのである。

爽やかなのに強めのコク

まず最初に、そのままネギをハフムシャッと食べる。。ネギそのものの味。爽やかでうまい。次にレンゲでスープをすくい、まんべんなくネギにスープをかけてハフムシャッと食べる。ジューシーでうまい。最後に、ネギをレンゲで押すように沈めてスープをとことん吸い込ませてハフムシャッと食べる。爽やかなのに強めのコクがたまらなく甘美!

トッピングで得られる感動が大きい

もはや、スープでネギを食べる料理と化す「ネギマシ4倍ラーメン」。ネギのトッピングは1人前150円なので、3人前で450円ということになる。トッピングとしては高めに感じるかもしれない。しかし、そこから得られる感動は素晴らしい。

食べ終える頃スープに変化が

ネギをすべて食べ終えるころには、ややスープが薄まっている。おそらく、ネギ由来の水分のせいだろう。だがしかし、ネギの水分でソフトになったスープが丁度良い塩気。ラストにすするスープとしてはベストな状態といえるだろう。うまい。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon