女子「彼氏が会計で財布出すと冷める」「おつりの小銭財布に入れる彼氏イヤ」→ネットの声「理不尽すぎる」

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

インターネット上で話題になっている動画がある。「彼氏が会計時に財布出すと冷める」というのだ。さらに、お釣りで受け取った3円を募金箱に入れず、財布に入れる彼氏もダメだという。

「異性のドン引きエピ語ったらみんな面白すぎてガチで涙止まらん」

話題になっている動画は、YouTubeチャンネル『きりまる』に掲載されている『女子会 姉妹で異性のドン引きエピ語ったらみんな面白すぎてガチで涙止まらん』というタイトルの動画。きりまるさんは元看護師で、いまはインスタグラマーやユーチューバーとして活躍しているようだ。

彼氏の行動で冷めるとき

動画によると、「会計時に財布を出す彼氏」を見ると冷めるそうだ。また、「お釣りとして受け取った3円をレジ横の募金箱に入れず、自分の財布にしまう彼氏」もダメ。さらに、「店員がお釣りの紙幣枚数を数えているとき、一緒に数えるしぐさをする彼氏」もイヤだという。

https://youtu.be/KAiptyme3UM?t=728

「理不尽すぎる」などの声

インターネット上の感想を調べてみると、意外にも賛同している人が複数おり、「彼氏にやられたら冷める」と思っている人がいるのは事実のようだ。しかし、「なら自分で支払えばいい」「理不尽すぎる」などの声が複数あるのも事実。「どうして財布を出すとダメなのか理解できない」という声もあった。

皆さんはどうだろうか

女性の皆さんは、デートで彼氏が財布を出したり、お釣りで受け取った数円を財布に入れたり、紙幣を店員と一緒に数えたりするのは嫌だろうか。嫌だ、という人は、そもそもどうしてダメなのかを彼氏に教えてあげるといいかもしれない。



※記事画像はフリー素材サイト『写真AC』より
※インターネット上の声は要約です

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon