「AIの考えたTwitterアカウント凍結祭り」の画像が注目 / 騒動に企業アカウントもコメント

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

突如としてTwitterアカウントが凍結(アカウント停止)されるという出来事が頻発している。凍結理由には諸説あるが「自動投稿アカウントの排除」「質問箱アカウントの排除」などが原因とされているが、あくまで噂レベルであり詳細は不明だ。

AIの考えたTwitterアカウント凍結祭り

そんななか、「AIの考えたTwitterアカウント凍結祭り」の画像が注目を集めている。その画像は今回のTwitterアカウント凍結トラブルを一枚のイラストにしたもので、描いたのはAI。

MCとして活躍している百花繚乱さん

この「AIの考えたTwitterアカウント凍結祭り」の画像をAIに書かせたのは、MCとして活躍している百花繚乱さん。この画像をツイートしたところ、72万回以上表示され、1万以上もリツイートされ、大きな話題となっている。

皆さんのTwitterアカウントは大丈夫?

その画像を見てみると、寒中水泳でもしていたかのような男性たちが雪のなか鳥から逃げている描写になっている。「何も悪いことしてないのに凍結された」という人も複数いるようで、困っている人がいるのが現状だ。皆さんのTwitterアカウントは大丈夫だっただろうか。

ちなみに、企業アカウントや著名人もアカウントも、今回の凍結騒動に対して言及している。




※記事画像は百花繚乱さんの公式Twitterより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon