川上産業は、2022年12月に販売を開始したゲーミングブースG-ZONEを、新たに「ONE-Z(ワンズ)」として、2月に発売する。
同製品は、「周りの音を気にせず没頭したい」「ボイスチャットを家族や気ご近所に気を遣わず使用したい」など、同居している家族や近所を気にして、思いっきり自分の声を出せずストレスを抱えているゲーマーのために開発された“自分ひとりの特別な空間”。
内寸幅1585mm×奥行1580mm×高さ1940mmと、ゲーミングモニターを並べても余裕のある寸法で、テレワークや勉強部屋、子どもの遊び空間など、ゲーム用途以外の小部屋としても使用できる。
「ONE-Z(ワンズ)」という名前の由来は、ONE(ワン・数字の1)-(ハイフン・~から)Z(ゼット・アルファベット順の一番最後)で、数字の1から数字だけでなくA~Zのアルファベットもすべて網羅するように、ゲーム業界を網羅し、さらにその先のグローバルでも飛躍できるようにという思いから名付けられたという。
詳しい仕様や購入方法については、公式ページを参照されたし。
ゲーミングブース「ONE-Z 00」(ワンズ)新登場!川上産業株式会社:
https://www.putiputi.co.jp/gamingbooth/[リンク]