世界でもっとも有名なファストフードレストランといえば、やっぱりマクドナルド。日本でも、アメリカでも、台湾でも、ドイツでも、どこでも定番のおいしさが楽しめる人気店だ。
バーガーを100倍おいしく食べる10の方法
そんなマクドナルドのバーガーを100倍おいしく食べる10の裏技、裏オーダー、裏ライフハックをお伝えしたいと思う。100倍というのはあくまで筆者の感覚でしかないが、「100倍おいしくなると言いたくなるほどおいしくなる食べ方」と思っていただければ幸いである。
マクドナルドのバーガーを100倍おいしく食べる10の裏技
1. 塩バーガー
ハンバーガーからケチャップとマスタードを抜いて、ピュアな塩味だけを楽しめるハンバーガー。店員さんに「ケチャップとマスタードを抜いてください」と伝えればよい。ちなみにチーズバーガーのケチャップとマスタードも抜ける。
2. ビッグマックソースマシマシ
ビックマックや倍ビッグマックはビッグマックソースを無料で増量することができる。店員さんに「ビッグマックソース多めにしてください」と伝えればよい。
3. チーズ別
チーズバーガーやダブルチーズバーガー、ビッグマックなどのチーズを使用したバーガーをオーダーする際に「チーズは挟まずに別にしてください」と店員さんに伝えれば、チーズをバーガーにサンドせずに渡してもらえる。あとからバーガーにチーズを挟むと、チーズがビーフパティの熱で溶けていないので、ややハードな食感を楽しめる。
4. トマト3枚トッピング
マクドナルドはバーガー類に最大3枚までスライスしたトマトをサンドすることができる。有料だが「トマト3枚トッピングしてください」と店員さんに伝えればよい。特にビッグマックにトマトを3枚トッピングすると絶品だ。
5. ハッシュビッグマック
朝マックが終了するギリギリの時間にハッシュポテトをオーダーし、朝マックが終わった瞬間にビッグマックをオーダー。ビッグマックにハッシュポテトをサンドして食べると、いつもとは違ったおいしさが楽しめる。
6. ハッシュポテトバーガー
朝マックのハッシュポテトを2枚購入し、持ち帰ってマヨネーズとケチャップをハッシュポテトでサンドして食べると絶品。つかむと手に油が付くので何かに包んで食べるとよい。
7. 揚げたてフィレオフィッシュ
フィレオフィッシュのフィッシュポーション(フィッシュフライ)は揚げたてにしてもらうことが可能。店員さんに「フィッシュポーションを揚げたてにしてください」と伝えればよい。
8. タルタルソースマシマシ
フィレオフィッシュなどタルタルソースを使用しているバーガーはタルタルソースを無料で増量できる。店員さんに「タルタルソース多めにしてください」と伝えればよい。
9. スイートレモンソースマシマシ
てりやきマックバーガーに使われているスイートレモンソース(マヨネーズっぽいソース)は増量可能。店員さんに「スイートレモンソースを多めにしてください」と伝えればよい。かなり濃厚濃密な強いコクが楽しめる。
10. 倍ビッグマックのバンズ抜き「肉盛りビッグマック」
倍ビッグマックからバンズを抜くことができる。バンズがないことで、ビーフパティとチーズのおいしさをとことん楽しむことができる。バンズを減らしても値段は同じなのであしからず。
いろいろ試してみてはいかが
マクドナルドはアレンジしなくともしっかりおいしい。しかし、自分好みにアレンジすることで、より自分が好きな味に近づけることができる。公式に店員さんが受け付けてくれる裏オーダーもあるので、いろいろ試してみてはいかがだろうか。
混んでいないときに裏オーダーしよう
ただし、マクドナルドが混雑しているときに裏オーダーをすると、店員さんの忙しさが増してしまうことがあるかもしれない。筆者は、混んでいないときに「タルタルソース多め」や「バンズ抜き」などの裏オーダーをするようにしている。
マクドナルドのビッグマックや倍ビッグマックは「トマト3枚トッピング+ビッグマックソース多め」によって神バーガーにメガ進化する。騙されたと思って食べてみてほしい。もうトマトナシには戻れなくなるはず! pic.twitter.com/x8wylyiSq2
— クドウ@地球食べ歩き (@kudo_pon) February 2, 2023