人気漫画家の小田原ドラゴン先生といえば、車中泊をしながら旅をして漫画を描いている、特殊な人物としても知られている。車中泊の経験は漫画『今夜は車内でおやすみなさい。』として発売され人気を博しているようだ。
小田原ドラゴン先生の差し押さえ騒動
小田原ドラゴン先生は「年金の未払いで約2130万円を差し押さえされた騒動」で話題になったこともあり、いつも以上に注目を集める存在となっている。約2130万円の差し押さえ、あまりにも巨額すぎる……。
もとを取れる可能性もある
そんな小田原ドラゴン先生がケンタッキーフライドチキン(以下ケンタッキー)の食べ放題にチャレンジし、その結果報告をして話題となっている。ケンタッキーの食べ放題を実施している店舗は少ないものの、大人は2000円台で挑むことができ、フライドチキンを食べた数によっては、もとを取れる可能性もある。小田原ドラゴン先生はどれくらい食べられたのか……。
<小田原ドラゴン先生のTwitterコメント>
「ケンタッキーの食べ放題行った。チキンは4本しか食べなかったけど他にも色々あるからね。コールスローが好きだからいっぱい食べたよ」
ケンタッキーの食べ放題行った。チキンは4本しか食べなかったけど他にも色々あるからね。コールスローが好きだからいっぱい食べたよ pic.twitter.com/KGPKr1K2dR
— 小田原ドラゴン (@odawaradoragon) February 1, 2023
2000円分ぐらいは食べた?
小田原ドラゴン先生によると、フライドチキンは4個食べたそうだ。ケンタッキーのフライドチキンは1個260円なので、1040円。それだけではもとを取れてないが、小田原ドラゴン先生がTwitterに掲載した画像を見てみると、ビスケット、ピラフ、マカロニ、ブロッコリー、コールスロー、スープ、ライスなども食べたようなので、2000円分ぐらいは食べたかもしれない。
満腹になるまで食いまくるのは得策ではない
食べ放題は、いくら食べ放題だからといって、満腹になるまで食いまくるのは得策ではない。満腹ではなく満足できるまで食べるのがベストであり、もとを取ろうとして食べすぎると、最終的に苦しんで帰ることになる。楽しむためには、食べ過ぎないのが食べ放題の攻略法といえよう。
※記事画像は小田原ドラゴン先生の公式Twitterより