おい、このままじゃ何も変わんないぞ! バイトテロや客テロにヒヨってんじゃねえ! 回転寿司屋に行くぞ

ここ最近、コンビニのアルバイトや、回転寿司屋の利用客による、いわゆる「バイトテロ」行為が注目されている。企業やオーナーが管理できない「人格」という点において、傍若無人にふるまうモラルなき人たち。彼らが発生させる損害は甚大なものがあると考えられる。

不快極まりない行為は許されない

特に回転寿司屋で行われた「いともたやすく行われるえげつない行為」は、決して許されるものではない。自分勝手な考えで「寿司にワサビを入れる」「フードを舐める」「容器を舐める」「フードをつまみ食いする」「フードを吐き出す」などの行為は不快極まりない。

回転寿司屋が悪いわけではない

それにより「回転寿司屋に行けない」「回転寿司屋に行くのやめる」的な声が出ているようだが、正直、その気持ちに理解を示しながらも「客テロにヒヨってんじゃねえ!」と言いたい。そのような行為が回転寿司屋で発生したのは事実としても、決して回転寿司屋が悪いわけではない。加害者が100%悪い。

どこで発生してもおかしくない

バイトテロや客テロは、2023年現在の飲食店内であれば、いつ、どこで発生してもおかしくはない。今回、回転寿司屋で客テロが発生したのは事実だが、うどん屋、牛丼屋、ファミレス、一流レストラン、どこでバイトテロや客テロが発生してもおかしくない。

たとえチェーン店のオーナーが「うちの従業員は絶対にそんなテロはしない」「うちの客はそんなことしない」と言ったとしても、それは嘘であり、起こる可能性はどの店にだってある。人の思考を100%制御することは不可能だ。

どこでも起きえることにビビるな

今回の回転寿司屋で発生した数々の客テロ、確かに気持ち悪い行為だし、許せない行為だが、だからといって回転寿司屋に行かない行為は正しいといえないのではないだろうか。どこでも起きえることにビビることほど愚かなことはない。

スシロー、はま寿司、くら寿司、かっぱ寿司、そのほか多くの回転寿司、一生行かない気? 自分の脳みそから「客テロ騒動」が忘却するのを待ってから行く気? そんなの待ってないで行くべき。自分の脳内でどう思おうと自由だが、起きるときは起きるし、起きないときは起きない。

このままだときっと何者にもなれないお前らに告げる! バイトテロや客テロにヒヨってんじゃねえ! 回転寿司屋で寿司を食うのだ! うめえぞ!

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon