セブンイレブン店主が警察に通報された案件ランキングベスト5発表

セブンイレブンの店主が「コンビニ経営してて通報された案件ベスト5」を公開し、多くの人たちが注目している。コンビニ経営は、ランキングにするほど通報案件が多いのだろうか。

「ムサコのセブン」との愛称で親しまれている店主

今回の通報案件ランキングを発表したのは、『セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店』(東京都小金井市本町2-6-12)の店主。インターネット上では「ムサコのセブン」との愛称で親しまれている人気の店主だ。

<ムサコのセブンさんのTwitterコメント>

5位! 店頭で「おでんセール実施中で〜す!!」言ってたら騒音苦情で通報!

4位! ギフト営業で近隣のお宅を1軒1軒ピンポンしてまわってたら不審者扱いされ通報!

3位!! 市も警察も対処してくれない迷惑放置自転車を歩道に寝かせて積み重ねてたら(10台ぐらいだったかなぁ)自転車の所有者が通報!

2位!!!! クリスマスにケーキを車の後に載せ駅前ロータリーでリアゲートOPEN!! 駅利用客に販売してたら通報!!(3年連続)

そして! 栄えある!? 第1位!!! 売上悪いから駅前から養生テープで→→→↑↑↑→って店鋪まで誘導する矢印を歩道に大量に貼り付けてたら通報!!! これは出頭させられてかなり怒られたw





コンビニ経営は大変な仕事!

あれ? 店主のほうがやらかしてる? と思えなくもない通報内容もあるようだが、とにかく「コンビニ経営は大変な仕事!」ということは理解できた。

利用者としても店員さんたちに優しく接したい

いつでも、どこでも、おいしいグルメを楽しませてくれるコンビニ。店内に入ると夏は涼しく、冬は暖かい。あまりにも人類にとって欠かせない存在と言える。利用者としても店員さんたちに優しく接していきたいものだ。


※記事冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon